2013/10/08

パワプロ2013には「監督」モードが搭載!ウイイレMLO監督モードのような楽しみ方が!?407

このエントリーをはてなブックマークに追加
10月!

というのに急に残暑がぶり返してきた感じだったり。
台風が観測史上最多上陸回数か!?と話題になったり。

日本の気候はどうなってしまうんでしょう・・・

★★★
10月24日発売予定 PS3/PSV/PSP『実況パワフルプロ野球2013』
http://www.konami.jp/pawa/2013/



★★★
今月のスポーツゲーム発売ラッシュのトリを飾る、
パワプロ2013。

なんだか妙に安い値段ばかり話題になってるけど、
実際ゲームの中身はどうなるのか。

気になって情報を集めてみたところ、
僕の興味を一番グッと掴んだのがこのネタ。

『対戦・ペナントに「監督試合」が登場!』
http://www.konami.jp/pawa/2013/game/game04.html

キタ━(゚∀゚)━!

★★★
「監督試合」ってなにさ!?

っていう方に。

このブログを何度か見てくれている人に
一番わかりやすく伝えると、
「ウイイレMLO監督モードみたいな遊び方をパワプロでも楽しめる」
っていうことかなぁ。

アクション操作が苦手でも、
監督になった気分で選手たちに指示を出して、
選手たちがそれに応えて試合をしてくれる!

野球中継のテレビを見ながら、
「ここは強気に直球勝負!」
「長打はいらない、とにかくヒットで一点」
みたいな戦術、作戦を考えたりすることってあるでしょ。
それを実際にゲームの中で実現できちゃう♪

★★★
僕もウイイレは操作が苦手なので、
もっぱら監督モードで遊んできたから、
こパワプロの「監督試合」搭載は嬉しい!

ウイイレとかFIFAのサッカーゲームと違って、
パワプロみたいな野球ゲームは操作して遊ぶと、
一試合が微妙に長い。
そして、ペナントの1シーズンの試合数が多いから、
一年終わるまでがこれまた長い。
サッカーなら試合数も限られてるし、
1試合も5分とか決まってるからさくっと遊べる。

さくっと遊びたいなー。
何年もペナント遊んで自分のチームが変わっていくのを眺めたいなー。
でも試合には関与したいなー。
っていうわがままな願いを叶える解決策!
それが、「監督試合」なのだ!(たぶん)

★★★
もともと、今年はひいきのチームがリーグ優勝したし、
世界記録を作ったすごいピッチャーがパワプロで使える
最後のシーズンになるかもしれないから、
パワプロ購入は決定してた。

でも、この「監督試合」搭載で、
より購入意欲が高まった!

すごく楽しみー。
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

2 件のコメント:

  1. ほ、ほ、欲しい…(゚ω゚≡゚ω゚)

    返信削除
    返信
    1. か、買っちゃおう!!!ヽ(=´▽`=)ノ

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...