2013/07/27

フットサルFリーグ 第9節 バルドラール浦安 対 名古屋オーシャンズ ホームゲーム観戦記379

このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカー東アジアカップ開催中。

なでしこも、男子代表も、
なかなか苦戦してるみたいだね・・・

なんとか今後に繋がる試合をして欲しいなぁ。

★★★
日本最高峰のフットサルリーグ
Fリーグ。

そして、僕が応援している
バルドラール浦安。

【前回までのお話】
【ここまで】
★★★
行って来ましたFリーグ現地観戦!

バルドラール浦安は好調で
リーグ2位の好位置。

そして、今日は首位の名古屋オーシャンズとの直接対決!

手強い相手だけど、
浦安ホームだしきっとやってくれるはず!

ということでいざ!

★★★

今日は、浦安市の花火大会があるってことと、
対戦相手が首位名古屋だってことで
混雑が予想されたため、
早めの会場入り。

実際、アリーナ指定席は完売したらしい。

僕が会場に入ったのはキックオフの30数分前。
なかなかの混雑っぷりだったけど、
なんとかいつもの定位置付近に座席を確保。

キックオフの頃には、席も埋まって、
試合中に振り返ってみると、
またしても立ち見のお客さんがいるΣ(゚д゚lll)

着実にファンが増えているんだなぁ。

★★★
選手整列。
なぜか浦安のエース星選手がいないのが気にかかる・・・
そして、相手ながら森岡選手のガタイの良さは遠目でもわかるくらいすごかった・・・

そして試合開始!!!

前回の浜松都の試合では、ボールを支配して試合を進めた浦安も、
今日の相手名古屋にはそうはいかず。
名古屋にボールを持たれる苦しい展開。
でも、前半の立ち上がりはお互い慎重な入り。

名古屋がボールを回して、浦安はちょっと引き気味のディフェンス。
ボールホルダーにガッツリ当たらないので、名古屋の縦パスがガンガン通るのが気になる。
そして、名古屋はシュートもガンガン撃ってくる。

浦安は、名古屋にシュートを打ってもらってそれをシュートブロック、
もしくはこの日前半当たりまくっていたキーパー藤原のセーブで
しのぐという戦い。

この日の注目は、日本代表同士の名古屋森岡と浦安小宮山のマッチアップ。
抜きにかかる森岡を小宮山の絶妙なポジショニングと読みで跳ね返す。
この戦いは見応えがあった。

★★★

防戦一方ながらも何とか持ちこたえていた浦安、
しかし前半の半ばを過ぎた所で名古屋に先制を許す・・・

それにしても、痛感したのは名古屋森岡のボールの収まりの良さ。
あたりに強いので、ポストプレーで完璧にボールを納めて、捌ける。

そして、前半のうちにさらに浦安失点・・・

苦しい展開で前半終了。

★★★
名古屋強い。

名古屋はあんだけボールに激しく寄せてきたら、
スペースあきそうなのに、そうならない。
うちはスペース気にしてすこし寄せが弱くて、
逆に相手に縦パスとシュートやられまくってる。

名古屋の強さは、ボールを失ったあとの猛烈プレスで
すぐに奪い返すところ。
浦安は、ほぼまったく得点の気配がなかったくらい。
あの名古屋の守備は驚異。

★★★

後半はもう一方的な展開。

名古屋は得点王森岡が、自分の得点ではなく、
周りに点を取らせる上手いプレーを魅せつける。
ゴール付近であの体の強さを発揮したポストプレーをされると、
落としたボールを簡単にゴールに叩き込まれるよね・・・

といいつつ、しっかり森岡自身も1得点。

浦安は後半の半ば過ぎから早くもパワープレー。

ボールキープはできるようになったが、
シュートが打てない。
打てても、コースに相手が入っていて跳ね返される。
そして、パワープレー返しで失点を重ねる・・・

★★★

終わってみれば、0-8の大敗。

リーグ2位と首位の対決で、
こんなスコアがあっていいのだろうか。

正直かなり意気消沈したよ・・・

試合後の浦安の監督のインタビュー見たけど、
やっぱりチームは最初から腰が引けていたみたい。

だからあんなに微妙な距離までしか寄せられないプレスを続けてたんだね・・・

この試合は、どこかのポイントを改善すれば勝てた、
とかいうことがまったく考えつかないくらい完膚なきまでに叩きのめされた。

とにかく浦安は、もっと積極的に、強いメンタルで戦わないと。
はやく星にも戻ってきてもらって、
なんとか名古屋の独走を食い止めて欲しい。

そして、プレーオフ進出を!!!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...