2012/04/04

キングダムハーツドリームドロップディスタンス27

このエントリーをはてなブックマークに追加
Dcf00400
Dcf00401
Dcf00402
ずっと売り切れで買えなかった、お目当てのモノをやっと手に入れたよ!

ニンテンドー3DS用のゲーム、

キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス

略してキングダムハーツ3D。

発売前に公開されてた動画を見て、面白そうだなと狙ってたんだよね。

ちなみに、僕はこのシリーズ今までやったことがない初体験。

シリーズモノは、ストーリーとかがわからないから途中からやるのはしんどいかな?と思ったけど、まぁ気にしない♪

早速一時間半くらいやってみた。

【全体の感想】
全体的に、とても楽しい
M_06_30_10_13008853
ディズニーのキャラクターや、ディズニーのお話の舞台が出てくるので華やか。


【いいところ】
今作から追加されたらしい、『フリーフローアクション』が気持ちいい
M_01_30_10_13008090

壁やポールなどのオブジェクトに向かってダッシュすると、そのオブジェクトを使った派手なスピード感のあるアクションが繰り出せるっていうやつ。
ポールを掴んでクルクル回ったり、壁をかけ上って高くジャンプしてから急降下して攻撃したり。

階段についてる手すりに飛び乗ると、そのまま高速で滑っていけたり。

普通の攻撃のエフェクトも派手で、動かしててとにかく気持ちいい。

ディズニーの世界観がきらびやかで華やかで、その中をこれまた派手な敵キャラ味方キャラが飛び回るからホントに画面が賑やか。
夜のライトアップされたディズニーのアトラクションを見てるみたい。

味方のスピリットっていうペットみたいなやつが愛嬌あって癒される
Emojid_01_025


【気になったこと】
色んな操作ができるから、覚えるのが大変。
まぁ、適当にやっても気持ちよくアクションできるからあんまり気にしてない
Emojif_07_244

世界のつながりとか、キャラクターの切り替えが難しい。
今のところ、よくわかんないながらも先に進めてるのでまぁいっか
Emojid_01_029


【最後に】
ペット入れ換えながら育てたり、かなり色んなことが出来そうなので、しばらく遊べそう。

バイオハザードリベレーションズと並行してクリア目指すぞー
Emojif_01_075




















にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...