2013/04/13

横浜F・マリノス 現地観戦記 4/13 第6節川崎フロンターレ戦 @日産スタジアム 332

このエントリーをはてなブックマークに追加
金曜日はにやりの日。

昨日ももちろん4人ストローク対戦!
色物スロット!

そう、PSのみんゴル6!

いやぁ、楽しいね!
きついスロットの目が出た時のつっこみあいとかw

★★★
【前回までのお話はこちら(リンクになってます)】
その1 その2 その3 その4 その5
【ここまで】
★★★
本日、今シーズン二度目の現地参戦してきたよー!

日産スタジアムに!

JリーグJ1、横浜F・マリノスの試合!!!

相手は川崎フロンターレ。
神奈川ダービー!
今年は同じ神奈川の湘南ベルマーレを含めて、
SKYシリーズと言うらしい。

天気もいいし、コンディションは最高!
★★★

今シーズンのマリノスは、なんとここまで開幕から全勝!

リーグ5連勝!

もし今日も勝って、開幕からリーグ6連勝となると、
1シーズン制になってからの新記録らしい。

これは自分の目でその勝利の瞬間を見届けなくては!
ということで、行って来ました日産スタジアム。

★★★
前回、SA席(ホームメインスタンド)で日陰で寒い思いをしたので、
今回はSB席(ホームバックスタンド)。

席につくと、陽当りよすぎてびっくり(゜o゜;

今日はここから!!!
そして、試合前のゴール裏の盛り上がり!
フラッグがはためくさまは圧巻!!!
★★★

試合は、前半の途中まではバタバタしてたけど、
その後はほぼマリノスがゲームをコントロール。

とても安心してみていられる展開だったんだけど、
得点が入らない・・・

しかし、前半終了間際に
『戦術はセットプレー』の伝家の宝刀、
中村俊輔のコーナーキックから
富澤かんぺーさんのヘッドで先制!!!

そのままいい流れで後半。

しかし、後半途中からフロンターレペースに。

マリノスは、相手ボールになった時に人数をかけてプレスを掛けて、
素早くボールを奪って攻撃につなげるっていうのがとても良かった。
でも、後半途中からそこを逆手に取られて、
ボールサイドに人数集められたところでボールを奪えずに、
がら空きの逆サイドに展開されてボールを運ばれてしまうシーンが何度かあった。

流れが悪いなー、と思っていたら、
相手のセットプレーから失点。
同点に追いつかれる・・・

そこからは一進一退。

しかし、最後まで光ってたエースの中村俊輔のプレー。
俊輔と抜群のコンビネーションを見せたダブルボランチの躍動。
特に中町は素晴らしかった。
試合終了まで運動量が落ちなかったし、
あるときは最終ライン、ある時は最前線に飛び出し、
まさに神出鬼没。

そんな中、後半終了直前にまたしてもマリノスのコーナーキック。
こぼれ球から、途中出場の端戸仁さんのゴール!!!

そのまま試合終了!

マリノス開幕6連勝!!!

★★★
『戦術はセットプレー』って、単にいいキッカー(俊輔)がいる、
ってことじゃないんだよ。

コーナーキックを狙ってとる、ゴールに近い位置で狙ってファールをもらう、
って言うことがチームとして出来てるな、
っていうところが本当の強さだと思うんだよね。

そのためには、自分たちでボールを保持して、
敵陣のゴールラインにできるだけ近いところまで攻め込んだ状態を作る。

だから、相手ボールになった時には素早く囲い込んで
ボールを奪い返す。
奪ったら前に。

それを続けることで、
チャンスになる所でセットプレーが貰えてるってことだと思う。

★★★

これで僕が日産スタジアムに現地参戦した試合、
連続無敗記録更新!!!

今、マリノスのサッカーは面白い。

そして、中村俊輔は素晴らしい。
今が彼の全盛期なんじゃないかと思えるくらいにすごい。

こんなサッカーを、生で見ないなんてもったいない!

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...