2013/04/15

Bluetoothワイヤレスマウスを買い換えた MA-BTH20BK の感想 334

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、新しく始まった連続ドラマ、
『ガリレオ』を見ながらブログ執筆。

★★★
昨日は、新しく
Bluetoothワイヤレス防滴スピーカーを購入した話を書いた。
PCにもスマホにもVitaにもつながる 防水Bluetoothワイヤレススピーカーを購入!開封! 333(リンクになってます)

実は、この週末もう一つデジモノを購入してたのでその報告と言うか記録を。

★★★
土曜日に、日産スタジアムに横浜F・マリノスの試合を見に行った。
横浜F・マリノス 現地観戦記 4/13 第6節川崎フロンターレ戦 @日産スタジアム 332(リンクになってます)

で、試合はマリノスが快勝!
すると、日産スタジアムの最寄り駅前にある、
ビックカメラ新横浜店で、
「ポイント3%アップ」サービスをやってた!

これは、新横浜店限定で、
日産スタジアムの試合でマリノスが勝った場合、
試合当日と翌日の二日間、
観戦チケットを提示すると、すべての商品に
+3%のポイントを上乗せしてくれるサービス。

これで買い物しちゃったんだよねー(*^^*)

★★★
買ったのはこれ。


ブルートゥース ブルーテックマウス(ブラック)
MA-BTH20BK

外観。

ひっくり返してみた。単四電池2本で駆動。

★★★
二日間使ってみた感想。

特に問題なし。

ブルーテックというセンサーを使っているので、
布の上とかでも操作できるらしい。
ということで、試しにカーペットの上で操作してみた。

・・・

普通に操作できてびっくり(゜o゜;

その他の操作感。
左右のボタンも、真ん中のホイールも、問題なく操作できる。
左横についてる2つの進む・戻るボタンだけは、ちょっと固いかも。

★★★
振り返ってみると、いつの間にかうちには
Bluetooth機器が溢れてたw

スピーカー、マウス、キーボード。
スマホとPCの連携もbluetoothでやってるし。

ちなみに、買い換える前のマウスもBluetooth。

これ使ってた。

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000(公式サイト)

最近、このマウスのクリックがおかしくて、
シングルクリックしたつもりがダブルクリックになったり、
ドラッグしてテキスト選択しようとしたら、
狙った範囲をちゃんと選択できなかったり。

裏に貼ってあった製造年月見たら、
どうも3年くらい使ってたらしい。
ということで、寿命ですな。

このマイクロソフトのマウスも、
当時珍しかったBluetoothマウスとしては、
十分満足できるものだった。

うちのPC、USBの口が3つしかないから、
できるだけUSB使いたくないんだよねー。

というわけで、Bluetoothのマウス探してる人は、
マイクロソフトのやつなかなかいいよ。
新しいサンワサプライのやつは、まだあんま使ってないからまずは様子見で。
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...