2013/03/18

ニンテンドー3DS すれちがい通信で福井県キタ━(゚∀゚)━! 314

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、
日本代表侍ジャパンは、準決勝で惜しくも
プエルトリコに敗退。

ニュースで見たんだけど、
内川つらそうだったね・・・

選手の皆さん、おつかれさまでした。

気づけばいよいよ球春到来も間近。

日本のプロ野球も楽しもうぜー。

★★★

ニンテンドー3DSの本体機能として搭載されている、
すれちがい通信』。

少し前に、
ドラゴンクエスト7』の
すれちがい石版にハマっている、
っていう記事も書いたけど・・・

今日は
すれちがい広場
の話。

この中に、全国の都道府県のどこの人とすれ違ったか、
消しこんでいく
すれちがいマップ
という機能がある。

3DSを購入してからもう1年以上、
さすがに47都道府県完全制覇したかな・・・

と思ってみてみたら、
まだまだすれちがい空白地が残ってた(・・;)

ある程度埋まると、その先なかなか新しい都道府県が埋まらなくなるんだよねー。

そんななか、先日久々に未踏の地にすれちがいがやってきた!

どどーん!

福井県!!!

これで残り8県

鳥取島根は埋まる気がしないんだけどな・・・
関東近辺は車で出かけたりするので、
いまだに山梨が埋まってないのが意外Σ(゜口゜;

岩手は東京駅で新幹線絡みですれ違えそうな気もするけど、
残りの県は飛行機だろうから、羽田にでも行ってみようかなぁ。

GWとか夏休みまで埋まってなかったら、
旅行で直接現地に行ってみるか!

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...