2013/02/07

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 酒場で雇われる方法 287

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日のサッカー日本代表ラトビア戦、
結果は3-0で日本の快勝!

まぁ、相手のラトビアが一体はるばる日本まで何しにきたんだろう、
っていう感じだったのは割り引いてみないといけないけど(^^ゞ

でも、個人的にはクラブでくすぶってる岡崎が、
2得点あげたこと、そしてとても楽しそうにプレーして
よく動けてたのが印象的だった。

コンビネーションの確認、っていう意味では
まぁ良かったんじゃないかな。

来月のブラジルW杯最終予選にも注目!

★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22 その23 その24
【ここまで】
★★★
ハマりまくってる、
Wiiドラクエ10

今日は、自分で冒険してる時の話じゃなくて、
酒場に預けてる時の様子について。

★★★
ドラクエ10には、酒場のサポート仲間システムっていうのがある。

これは、2人以上でパーティを組むときに、
酒場に預けてある他の人のキャラクターを、
サポート仲間として借りることが出来て、
一緒に冒険ができるシステム。

逆に言うと、自分がプレイしていない間に、
キャラを酒場に預けておけば、
見知らぬ誰かがサポート仲間として雇ってくれて
経験値やゴールドをもらえちゃうっていうこと。

★★★
で、この酒場サポート仲間、
雇ってもらおうとする場合、
どうも人気に偏りがあるっぽい。

いくつか転職してから酒場に預けて比べてみたんだけど、
僧侶にして預けると、
一番頻繁に雇ってもらえる感触。

最近やっとひらめきのゆびわ(戦闘後MP自動小回復)を
装備できたので、僕のキャラがより魅力的な僧侶になったっていうのもあるかも。

★★★

ここまでが一般的なドラクエ10の話。

ここからが本題

僕のキャラは、僧侶にして酒場に預けてる。
で、その種族プクリポってやつ。
このプクリポは、小さくてとにかく可愛らしいのが特徴。

5つの種族から一つを選ぶときに、
この見た目の可愛さで選んだと言っても過言ではないw

この可愛さ、いままでは自分がプレイ中に眺めて、
ああ、かわいいなぁ、と思うくらいしか使い道がなかったんだけど、
最近気づいたメリットが!!

それがこれだ!!

ドーーーン!!

ドドーーン!!

見事にプクリポばっかりw

これは、ドラクエ10のWEBサービス
目覚めし冒険者の広場
の中の、
サポート仲間として雇ってくれた人りれき』。

つまり、最近5人に雇ってもらったうちの、
4人とか5人全員とかがプクリポだってことw

みんなプクリポでパーティ揃えたいのねw

そりゃ、こんなかわいいキャラが4人並んでたら萌えるよなぁw

プクリポにしてよかったなぁと思った瞬間でしたw

★★★
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...