2013/02/17

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち プレイ日記 295

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ寒いねー(>_<)

こんな時は引きこもって・・・

★★★
3DS
『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
http://www.dragonquest.jp/dq7/

【前回までのお話(リンクになってます)】
その1
【ここまで】
★★★
ドラクエ10の合間に進めてる、
3DSドラクエ7

やったことないので、
ややこしいゲームだったら嫌だなー、と思いつつ進めてるけど、
なかなか好感触。

★★★

ドラクエ7は、事前に聞いていた話だと、
複雑で、話が長くて、時間がかかって、むずかしい(>_<)

っていうイメージを持ってて、
ちょっとおっかなびっくりだったんだけど、
今までのところなかなか楽しい

どう楽しいかというと、
ショートストーリーの連続で話がだれずに続く』
って言うところがとてもいい。

具体的には、
ドラクエ7では、
石版」っていうアイテムを集めていくことで、
新しいが世界に出現して、
そこでの物語が語られていく。

一つの島の物語が終わると、
次の石版をつかって、
新しい島の物語が始まるっていう感じ。

これ、僕が好きだったドラクエ9と同じようなシステムなんだよねー。
いや、ドラクエ9には石版とかないけどw

異なる場所で、異なる物語が、
テンポよくつながっていく感じ。
このテンポがとても良い感じ。

一本の長いストーリーもいいんだけど、
途中でどんな話だったか解んなくなっちゃったりするんだよねw
前作に当たる、ドラクエ6なんてもう複雑すぎて大変だったw

★★★

というわけで、現在のセーブデータがこちら。

プレイ時間約8時間。
で、ダイアラックの街。

これは、主人公がもともといた島をのぞいて3つ目の島の物語。

全部でいくつ島ががあるんだろう・・・

まだまだ先は長そう(^^ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...