2013/01/21

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン とうぞくのかぎで黒宝箱探し 楽しい!278

このエントリーをはてなブックマークに追加
結局週末はPSNメンテが長引いて、
にやりできず・・・

今週末こそは!

みんゴル6のコース購入しておかないと(^^ゞ

★★★
Wii『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.dqx.jp/

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22
【ここまで】
★★★
そしてあいかわらずハマりまくってる
Wiiドラクエ10

前回はめでたく人間になったところまで。

今回は、とうぞくのかぎを手に入れたので、
黒宝箱を大捜索!

★★★
なんで黒宝箱を探しているかというと、
ちいさなメダル
が欲しいから。

なんでちいさなメダルがほしいかというと、
メダル30個と交換できるアクセサリー、
ひらめきのゆびわ
が欲しいからだ!!!

このひらめきのゆびわ、
装備しているだけで、
毎回戦闘終了時に
自動でMPがほんの少し回復してくれるというすぐれもの。

盗賊をメインにしているうちのキャラにとっては、
スティックや両手杖でMP吸収するといった
MP回復手段が使えないので、
この自動MP回復できるひらめきのゆびわはとても魅力的。

★★★
盗賊には、『おたからさがし』という特技が使える。
特技?呪文かな??

この特技を使うと、
マップ上にこんな印が表示される。

ココには青い色のキラキラしかないけど、
赤い色のキラキラが表示されることもある。

この、赤い色のキラキラが表示されたところには、
宝箱がおいてあるってわけだ。

ちなみに、青い色のキラキラが表示されたところには、
素材などのアイテムが落ちている。

★★★

で、そうやって集めたちいさなメダルが
やっと21コ集まった。

あと9つ・・・

まだ先は長いなぁ(^^ゞ

モンスター100体討伐でもらえるちいさなメダルも
合わせて集めて行かないと、
なかなか30個には届かないねぇ。

にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...