2013/01/03

新年のごあいさつ&アンケート結果発表&PS VITA でファイナルファンタジー9プレイ日記 264

このエントリーをはてなブックマークに追加
新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

★★★

このブログでは、ウイイレ、FIFA、パワプロ、みんゴルなどのスポーツゲームのプレイ日記を中心に、ゲーム(ドラクエ、FF、バイオなど)、サッカー(日本代表、バルセロナ、マリノス)、野球(楽天イーグルス)、大相撲(稀勢の里)、グルメ(ラーメン)まで、管理人の興味のあることについて雑多に書いていきます。

2012年8月末にこちらのブログに移転してきてから、
約4ヶ月55、000アクセスをいただきまして、
おかげさまで大変励みになっております。

今後ともほぼ毎日の更新を目指してブログを続けていこうと思っているので、
どうぞよろしくお願いいたします。

★★★

堅苦しい挨拶はこの辺にして(*´∀`*)

まずは恒例のアンケート集計結果発表

今回のお題はこちら。
【アンケート】日本以外で好きなサッカー代表チームは?

さて注目の結果は・・・!?

★★★

1位スペイン代表 5
2位:同率で3カ国 各4
  アルゼンチン代表
  イタリア代表
  ベルギー代表
5位:同率で2カ国 各3
  ポルトガル代表
  ブラジル代表
7位:同率で3カ国 各2票
  ドイツ代表
  イングランド代表
  その他
10位:同率で3カ国 各1票
  オランダ代表
  ウルグアイ代表
  フランス代表

投票総数:32票
 
こんな結果になったよー!!!

まずは投票総数!!!
32票!!!過去最多を大きく更新!!!
みんなありがと~~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
集計期間か基本的に毎回2週間で固定なので、
みんなの興味のあるテーマを設定できてってことかなー。
最初は10票も集まらなくてやめようかと思ってた企画なのに・・・
うれしい!!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

そして順位について。
1位は、FIFAランクでもここ数年し1位をキープしているスペイン。納得。
2位はちょっとこのブログ読者の個性が出たかも。
アルゼンチン、イタリアは人気国だけど、ここにベルギー!さすがお目が高い♪
5位のポルトガル、ブラジルも人気国だよねー。
7位はちょっと意外。ドイツがこの位置とは。もっと上かと思った。
そしてその他に入れた人はどこの国推しなのか気になる・・・コメント欄で教えてもらえると嬉しいなー。

★★★
そして、新しいアンケートを開始!

今回のお題はこちら。
【アンケート】ウイイレで一番好きなシリーズは?

投票よろしくねー。
★★★

『ファイナルファンタジー9』
http://dlgames.square-enix.com/jp/psga/2010/ff9/

【前回までのお話】
その1 その2
【ここまで】
★★★
PSVITAでゲームアーカイブスFF9
FFシリーズ25週年記念半額セールをやっていたので購入して、
プレイしてるところ。

劇場飛空艇?が不時着して、森からなんとか脱出して、
最初の洞窟に入ったところ。

僕はまともにFFシリーズをプレイしたのが、ニンテンドーDS版のFF3から。
だから、このアーカイブスのFF9をやってると、DS版のFF3、FF4と感触が似てるなぁと思う。
グラフィックの感じも、ムービーも、雰囲気も。
DS版のFF3が大好きなので、これはとても嬉しい

メンバーが4人揃って、固定されてきたところなので、
それぞれの特性を生かして戦闘するのを試行錯誤しているところ。

合間に挟まるイベントシーンで、いちばん心をつかまれたのが
黒魔道士のビビ
いやー、いいキャラだねー(*´∀`*)
イベントでは頼りない言動なんだけど、この最初の洞窟までの戦闘では
彼の黒魔法が大活躍。

このギャップがいいよね~(*^^*)

それから、お姫様を守るおっさん、じゃなくて王国兵士のスタイナー
なんだか頑固な感じとか、物理攻撃最強なところがドラゴンクエスト4の
ライアンみたいで親近感o(*^▽^*)o~♪

★★★

VITAはいまボクのメインゲーム機といえるくらいフル稼働中なので、
FF9をがっつり進められるかはむずかしいんだけど、
他のゲームの合間にちょこちょこ進めていく予定。

ゲームの雰囲気、世界観、キャラクターに好感触なので、これはクリアまで頑張りたい。
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...