2012/12/10

PS VITA FIFA13 ワールドクラスサッカー キャリアモード 1年目 優勝争い プレイ日記 249

このエントリーをはてなブックマークに追加
PS3のみんゴル6、むずかしいねぇ。

この間初めてオンラインでフレンド大会に参加したんだけど、
2ラウンドやって
最下位ブービー賞という予想通りの結末(>_<)

でも、2ラウンド目のショートホールで、
チップインパーを達成して満足♪

しかも、打ち直しのティーショットにあたって
そのままカップインだよ!?すごくね!?

せっかくのチップインなのに、
パーだとリプレイが保存されていないらしいのが残念・・・

『ゴルフは上がってなんぼ』

★★★
9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』
http://www.jp.playstation.com/psvita/

vitaで初めて購入したゲームソフト
『FIFA13 ワールドクラスサッカー』
http://www.jp.playstation.com/software/title/vljm35018.html

【前回までのお話】
 その1 その2 その3 その4 その5
 その6 その7 その8 その9 その10
その11
【ここまで】
★★★
もはやわが家のメインゲーム機とも言える
PSVITA

パワスマ4でワールドツアーモードを1回クリアしたので、
本腰を入れて
FIFA13キャリアモードをプレイ中。

COMはセミプロ、
チームはバルセロナ。

★★★

しかし、キャリアモードだと
リーグ戦とカップ戦を並行してカレンダーが進むんだけど、
現実のバルサの選手たちはよくこんな過密日程で勝ち続けてるなぁ(>_<)

疲労が蓄積して、けが人が出てきて
もう選手のやりくりが大変(>_<)

カップ戦は控えの選手を中心にチーム編成して、
なんとかやりくりしてる感じ。

これがターンオーバー制ってやつか・・・

いまは一年目の1月なんだけど、
まだ1シーズンも終わってないのに、
すでに怪我人2人め。
セスクが怪我して、復帰したと思ったら今度はブスケツ

★★★
そんなやりくりに苦しんでるキャリアモードだけど、
試合は快調。

20試合終わって
17勝2分け1敗
バルサつぇぇ!

首位・・・じゃないんだけどね(^^ゞ

何故かバレンシアが、
17勝3分けで首位。強すぎるだろ・・・

★★★

操作も慣れてきて、
直近の試合は
セルタ・ビゴ相手に8-0の大勝!!!

もう次はCOMの強さプロフェッショナルにあげてもいいかな・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

★★★

で、何が楽しいかって、
相手を崩すのが楽しい!!!

縦パスを入れて、ディフェンスを食いつかせて、
空いたスペースにスルーパス!

ドリブルでキープして、パスコースをあけて
ワンツーパス!

こんなのの繰り返しがたまらなく楽しい。

ウイイレの操作してて、そんな感覚になったことがなかったので、
FIFA13の魅力はこういうところになるのかなぁと思ったり。
(単にウイイレが下手なだけとも言う)

目指せキャリアモード1年目リーグ優勝!!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...