2012/12/01

PS VITA 2本目の購入ソフトは パワースマッシュ4 ワールドツアーモードが楽しい 243

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよJ1最終節

白熱のACL出場権争い。

わがマリノスは、直接対決で鳥栖に勝利することが絶対条件。
そして柏が鹿島に負けて、
名古屋と浦和が引き分けると、
マリノスの3位以内が確定する。

絶対勝ぁぁぁぁぁぁぁぁつ!

★★★
9月に購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』
http://www.jp.playstation.com/psvita/

【前回までのお話】
その1(購入) その2 その3 その4(かまいたちの夜) その5
その6(ピコットナイト) その7(パタポン2) その8 その9(ピコットナイト) その10(かまいたちの夜)
その11 その12(積みゲー) その13(FIFA13) その14(FIFA13) その15(ウイイレ2013とFIFA13)
その16(FIFA13) その17(ピコットナイト) その18(FIFA13) その19(FIFA13) その20(FIFA13)
その21(FIFA13) その22(YouTube) その23(FIFA13) その24(FIFA13)
【ここまで】
★★★
買って来ましたVITAのゲーム。

FIFA13に続いて2本目。

Power Smash4
http://www.jp.playstation.com/software/title/vljm30025.html

どーん!

改めて見ると、VITAのゲームソフトって小さいんだよねー

★★★
早速プレイ開始!

オリジナルキャラを作って、
世界各地を転戦してポイントを貯めて、
キャラを強化して試合に勝ち進んでいくという
ワールドツアーモード』。

こんな感じ。

手持ちの数字カードを使って、すごろくのようにマップの上を進んでいき、
進んだマスのイベントをこなすという形式。

イベントをこなすとポイントが溜まって、一定数たまると大会に参加できる。


マイキャラ。
ポイントを使ってプレイスタイルを身につけたり強化したり、
ウェアをきせかえできたりする。


ランキング。始めたばっかなので当然最下位w


すごろくのマスにはイベントがあったりして、
こんなトレーニング形式のミッションイベントもある。


獲得できるプレイスタイル。


★★★

体験版をやっていたので、
テニスの試合部分が爽快・快適で
楽しいことは十分知ってたし、
実際期待通りの面白さだった。

寝る前に一試合とか、ついついやっちゃう感じ。

製品版では、メインモードらしい
『ワールドツアーモード』が、
すごろくと選手育成、ミッション形式の組み合わせで、
なかなか楽しい

ミッションも、強風の中ストロークを続けるとか、
コート内に上下する壁を避けてストロークを続けろとか、
バリエーションがあって飽きさせない作り。

途中、他のプレイヤーの作ったキャラと
オンライン対戦(非同期、相手が操作してるわけではない)したんだけど、
手も足も出ない完敗(>_<)

こういう壁を早めに提示することで、
こういう相手にも勝ちたい
っていうモチベーションになるから
なかなかうまい仕組みだと思った。

今のところ、BEST版価格ってこともあって、
すこぶる満足度は高い。
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...