2012/10/16

クラブワールドカップ2012 日テレの推しメンは!?207

このエントリーをはてなブックマークに追加
夏の移籍マーケットも閉じて、各チームの陣容も見えてきたこの季節。
今年も、年末のサッカークラブワールドカップが近づいてきた。

毎回、日本でのテレビ中継を行う日本テレビ。
なんとかこの一大イベントを盛り上げようと、あの手この手を繰り出してくる。

まあ、明石家さんまの起用を初めとして、サッカー好きからは評判の良くない施策も多々あるけども。

そんな盛り上げ施策の中でも、一番わかり易くかつ効果的なのは、出場チームのスター選手をピックアップして紹介すること。 単なる紹介にとどまらず、『ゴリ押し』の域に達してしまうこともあるけどね!

今年もクラブワールドカップの中心になると目されている、欧州代表と南米代表。

欧州代表はイングランドのチェルシー

南米代表はブラジルのコリンチャンス

ここでやっと本題。



日テレはチェルシーとコリンチャンスで誰をプッシュしてくるのか



昨年は、名実ともに世界一のバルセロナのリオネル・メッシ、そしてサントスからは、ブラジル代表の若きエースネイマール

今年の南米代表コリンチャンスからは、元浦和レッズエメルソンが推されるかなーとガチガチの予想(^^;)

一方、予想が難しいのが応援のチェルシーの推しメン。
バロンドールとるような選手もいないし、ベッカムのような超絶美男子もいない。

これは難しい・・・

そんな中、僕の予想は、この夏新たに加入したオスカル!!
記憶に新しい、ロンドンオリンピックでも活躍したし、あの若さでフル代表のブラジル代表の10番を背負う実力。
スター性と言う意味では充分。

対抗はチェルシー一のイケメン、フェルナンド・トーレスかなー。
大穴はマタアザールあたりか。

みんなは誰が日テレの推しメンになると予想する!?
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...