2012/09/29

PSVITAで無料で楽しめる『ピコットナイト』と『みんなといっしょ』193

このエントリーをはてなブックマークに追加

早いものであっという間に
夏休み後半戦の4連休も
明日でおしまい・・・

★★★
今月購入したソニーの携帯ゲーム機、
『PlayStation VITA』
http://www.jp.playstation.com/psvita/

【前回までのお話】
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita5175.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita176.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita177.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita-183.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvita-185.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvitarpg189.html
http://kumaneko-8.blogspot.jp/2012/09/psvitapsp-2191.html
【ここまで】
★★★
ソフト不足が叫ばれるPSVITA。

でも、僕は毎日のように楽しく遊んでるよー。

★★★
『ピコットナイト』
基本無料のオンラインアクションRPG。

単純なんだけど操作感とアクションが軽快で、
ついつい毎日ちょっとずつあそんじゃう。

毎日ログインすると、
アイテムが貰えたりするのも
なんだかんだモチベーションになってるかも(^^ゞ

前回たしかレベル5だったマイキャラも、
ここまで育った!

武器の強化合成にもなかなかハマってて、
現在の武器は合成+9!!!

ここから先は、
武器も強化合成も、
店に打ってるアイテムじゃぁ
これ以上強いのは手に入らない・・・

この辺から課金制のオンラインゲームらしい
悪魔の顔をのぞかせてくるのだろうか・・・
★★★
『みんなといっしょ』
基本無料のオンラインコミュニケーションゲーム。

この『みんいつ』経由でフレンドを作ることで、
そのフレンド達に自分の庭を整備するお仕事を頼んだりできる。
するとちょっとずつ庭が華やかになっていく、
まぁ箱庭育成ゲーム的な感じかな??

ただ、もう一つ遊び方があって、
それが「フレンドダンジョン」。

まぁニンテンドー3DSの『すれちがい伝説』
みたいなもんかなー。

フレンドと3人でパーティを組んで、
地下100回まであるダンジョンに挑むという
RPGっぽいゲーム。
ただ、出てくる敵も他のオンラインユーザーだったりする。

階層が深くなると敵が強くなって、
ゲットできるアイテムもレアなものが増えてくる。

アイテムで装備を強化して、
バトルでレベルアップして、
自分のキャラを強化して
どんどん下の階層に挑んでいく。

まー、これも単純なんだけど、
毎日ちょっとずつあそんじゃう。

★★★
なんか、こういうゲームにハマってみると、
もしかしたらPSVITAらしい、っていうのは
こういう遊び方なのかも、と思ってしまう。

何しろ、一回あたりの拘束時間が
ものすごく短くて済むのが言いよねー。

この辺、とてもソーシャルゲームっぽい。

はてさて、今後のPSVITAの行く先は!?
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...