2012/09/18

PS3でバイオハザード6体験版をプレイ!184

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近すっかり3DS、PSVITAの携帯ゲーム機と、
Wiiのドラクエ10に押されて出番の減った
わが家のPS3。

でも、そろそろ出番がくるよー♪

来月はいよいよウイイレ2013が発売!!

またあの熱い日々が帰ってくる・・・

★★★
そんなPS3に、本日から
バイオハザード6』の
体験版が配信された。

最近テレビでバイオハザードの映画放送されてたし、
新作の映画も公開になるんだよね??

バイオのシーズン到来ですな・・・

早速やってみたので、一部だけだけど
ファーストインプレッション!
★★★
早速バイオハザード6体験版をダウンロード!
容量は700数十MBと、思ったほどでかくない。

ダウンロードも、
インストールもそんなに時間かからずに
スムーズに終了。

いざプレイ開始!

オープニング画面。

バイオっぽいねー。

いきなりシナリオ選択。

レオン、クリス、ジェイク。
ジェイクってのは初登場のキャラクターかな??
体験版で全部遊べるのかな??

とりあえずバイオ4でお馴染みのレオンを選択。

するとさらに選択画面。
ヘレナとレオン、どちらかを選べる。

無難にレオンを選択。

次も選択画面。
ネットワークで遊ぶかどうか。

他の人のプレイ中のとこにお邪魔できたり、
自分のところに他の人に入ってきてもらったりできるみたい。

初めてなので、ネットワークなし、
乱入なしを選択。

★★★
こんなにたくさん選択肢があったら、
全部遊ぼうと思ったら
かなりのボリュームになりそうな予感・・・

いよいよゲームスタート!
★★★
僕が選んだレオン編は、

古びた建物の中からの脱出がメイン。

操作方法も、バイオ5と同じような感じだし、
すんなり入れたかな。

アイテムの選択方法がちょっと5と違うかも。
R2ボタンで、ハーブをすぐに使えるのは便利。

パートナーのヘレナは、ほっといても勝手に戦ってくれたり、
レオン(自分)がピンチになったら助けてくれたりして、
なかなか使い勝手がいい感じ。
バイオ5のパートナーより優秀かも。

★★★
難易度選択がなかったっぽいので、
多分ノーマルなんだけど、
終盤弾切れであえなくやられてしまった・・・

やっぱりバイオハザードは僕には難しい(^^ゞ

武器を構えずにR1ボタンで繰り出す
格闘がけっこう強くなってる感触なので、
これをもっとうまく使えば
先に進めそうかなー。

★★★
レオン編だけかもしれないけど、
屋内で夜のシーンが舞台なので、
(屋外もある)基本画面が暗い。
だから、暗闇の中から急にゾンビ(マジニ?)が
ぬっと現れるから怖いし、びっくりする(゜o゜;

この辺の演出は、昔ながらの
ホラー風味のバイオハザードが感じられて、
没入感が得られていいと思う。

全体としては、製品版が楽しみ♪

もちろん、いずれオルタナティブエディションが発売されて、
PSMoveに対応するんだよねカプコンさん!?
←バイオ5はPSMoveで満喫した人
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...