2012/09/20

ポケットサッカーリーグ カルチョビット 初めてのN1首位争い186

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日から始まった、
東京ゲームショウで年末から新年にかけての
新しいゲームの情報が出てきたねー。

一番のトピックは、
3DSの『モンスターハンター4』
かなぁ。

発売時期が2013年3月。
そして、ついに携帯機のモンハンで
ネット対戦が可能に!!!
(今出ているモンハン3Gは、お互い本体を持ち寄ってのローカル通信対戦のみ可能)

これは大きいよねー。
かなり売れるんじゃなかろうか・・・

そして、
Wiiの『ドラゴンクエスト10』では、
初の大型アップデートが10月初旬に。
そこで、新しい上級職の
『パラディン』『レンジャー』が登場。

防御力が高くて、回復もできるパラディンと、
器用で遠隔攻撃ができる弓・ブーメランを使いこなすレンジャー。

僕のキャラのメイン職業の盗賊からだと、
どっちも微妙かな・・・(^^ゞ

もう一つドラクエ10では、お待ちかねの
『自分の家』が持てるように。
50万ゴールドから、毎日価格が5000ゴールドずつ下がって
だんだん買いやすくなるらしい。
家を持つと、アイテムの保有可能数が50増えるんだって。


★★★
『ポケットサッカーリーグ カルチョビット』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html

【前回までのお話 リンクになってます】
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
その21 その22 その23 その24 その25
その26 その27 その28 その29 その30
その31 その32 その33 その34 その35
その36
★★★
こっちが本題(^^ゞ
カルチョビットは、創設10年目のN1リーグも終盤。

つ・い・に!

優勝争いに加わってるよわがガイラルディア(チーム名)\(^o^)/

残り5節での順位表がこちら。

なんと!!!この終盤に来て首位にたった!!!

しかし、今季のN1リーグは混戦模様。

さらに進めて、残り2節での順位表がこちら。

2位!!!

しかも首位と勝ち点1差!
4位までも勝ち点2差!
激戦(>_<)

そして残り二節、うち一試合は首位チームとの直接対決!!!

熱い、熱すぎるぜカルチョビット!

★★★
なぜココに来てこんなに好調なのか・・・

チーム力の底上げができたって言うことなんだろうけど。

やっぱり、面倒臭がって避けてきた、
『スペシャル特訓メニューの組み合わせ発掘』
を進めてきた効果が地味に出てるのかも。

現時点で2コの特訓組み合わせでのスペシャルメニューは19種類、
3コの特訓組み合わせでのスペシャルメニューは6種類発見済み。

プレイしながら、新しい組み合わせを見つけたら
すかさずスマホのevernoteにφ(..)メモメモ。

地道が大事!
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ プロサッカークラブをつくろう!シリーズ・攻略ブログ ウイニングイレブンシリーズ・攻略ブログ
↑↑↑人気ブログランキング参加中!面白かったらクリックおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...